へうげトレーダー

サラリーマンが投資で億れる方法を考える

SOXLでクレイジーな積立貯金

f:id:sanocapital:20210601024122p:plain

世界的に半導体不足で、これから更に半導体のニーズが上がっていくらしい。電気自動車になって自動運転化して、AIが発達して工場が全自動化していくのなら、たしかに全然半導体が足りなくなることは理解できる。
 米国株に超危険なETFがあって、SOXLという半導体株価指数に3倍のレバレッジをかけたものなんだけど、チャートはこんな感じ。毎月10万円づつこのETFに過去10年つぎ込んでたら1億円超えると思う。これから先、過去と同じように上がらないかもしれないけど、上がるかもしれない。。。。
実際過去のデータでシミュレーションしてみると。。。

f:id:sanocapital:20210601025110p:plain

2019年に1.5億円から5000万円に減ってて、このときの気持を考えるとワクワクするけど、最終的には3億円まで増えるし。これは耐える力勝負の投資だと思う。
というか、10年で3億円まで資産増やせたら、起業するより全然リターンでかいし、FIREできるやん。。
 
 ゼロになることは無いし、ちょっとクレイジーな積立貯金と考えればいいんじゃないかな(ギャンブル脳)。